はじめに
北杜市役所では、市役所および市の関連施設等への視察の増加に伴い、行政視察の受入体制を新たに整え、業務遂行の効率化を図ることになりました。
そこで、事前に行政視察の内容を確認し調整するため、視察を希望する自治体・議会・団体等担当者様には所定の「行政視察申込書」を提出していただくようになりましたので、ご協力をお願いします。
申込書のダウンロード
視察のお申し込み
- 視察を希望される場合は、視察内容により担当課へ事前に電話にてお問い合わせください。※議員による視察については、議会事務局(0551-42-1303)へお願いします。
- 連絡先・視察予定日時・視察内容・視察人数などを所定の「行政視察申込書」(上記よりダウンロード可)に記入し、担当課へご提出ください。 提出方法は、郵送・ファックス・電子メールのいずれかの方法にてお願いします。
- 担当課より日程・視察コース・会議室等のご案内をさせていただきます。
- 公務により、視察を受け入れられない場合がありますので、ご了承ください。
- 視察時間は、原則として2時間以内です。
- 視察に際しては、宿泊・食事を市内でお願いしております。
視察受け入れの流れ
視察のお申し込み
- 担当課がわからない場合は
北杜市役所総務課 TEL:0551-42-1111(代表) - 郵送先:〒408-0188 山梨県北杜市須玉町大豆生田 961-1
- メールアドレス(市役所代表)info@city.hokuto.yamanashi.jp