【募集終了】北杜市の隠れた名低山「中山」に登って武川産米のおにぎりを食べよう!

HOME暮らしの情報トピックスお知らせ【募集終了】北杜市の隠れた名低山「中山」に登って武川産米のおにぎりを食べよう!
HOME観光情報その他の情報【募集終了】北杜市の隠れた名低山「中山」に登って武川産米のおにぎりを食べよう!
HOME観光情報お知らせ【募集終了】北杜市の隠れた名低山「中山」に登って武川産米のおにぎりを食べよう!
HOME観光情報観光イベント【募集終了】北杜市の隠れた名低山「中山」に登って武川産米のおにぎりを食べよう!

【定員に達しましたので募集を締め切りました。ご応募ありがとうございました。】

 

北杜市の白州町と武川町の間にあるこんもりと見える「中山」。中山は戦国時代、武川衆の砦として活用されてきました。

山頂に砦の遺構が残っており、散策することができます。

また、展望台からは富士山、南アルプス、八ヶ岳、金峰山などの山梨の名だたる山々を360度のパノラマで見渡すこともできます。

そんな中山頂上で武川産米のおにぎりを食べながら絶景を見ませんか?

奮ってご応募ください!!

 

イベント詳細

内容

南アルプスユネスコエコパーク地域連絡会員とともに「中山」に登ります。

地域の方との交流を楽しみつつ、頂上では武川産米のおにぎりを食べます。

また、南アルプスユネスコエコパークのノベルティもプレゼントいたします。

日時

令和4年12月10日(土)9:00~14:00(予定)

※雨天時:令和4年12月11日(日)9:00~14:00(予定)

 

集合場所

集合場所:舞鶴橋袂駐車場←クリックするとGoogle Mapが開きます。

(山梨県北杜市武川町三吹)

 

参加費

北杜市内在住の方:500円

北杜市外在住の方:800円

※当日徴収します。現金のみとなりますのでご注意ください。

 

定員

10名(先着順)

※本イベントは先着順とさせていただき、募集枠が埋まり次第終了となります。→終了しました。

応募フォームの特性上、募集人数の10名を超えた場合でも申し込みを受け付けてしまいます。

申し込みいただいた時点で10名を超えている場合はキャンセル待ちの扱いとなりますので、ご了承ください。

 

募集締切

令和4年12月5日(月)まで

当日の持物

ザック・登山靴・レインウェア・飲料・防寒着・手袋・着替えなど

 

申込方法

1 以下、応募フォームよりお申込みをお願いいたします。

募集フォーム

 

2 お電話にて観光課(0551-42-1351)までご連絡をお願いいたします。

 

主催:北杜市南アルプスユネスコエコパーク地域連絡会

協力:北杜市

カテゴリー

お問い合わせ

産業観光部 観光課

電話:
0551-42-1351
Fax:
0551-42-5216

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力