文字サイズ
背景色を選択

北杜市バッカスツーリズム事業補助金について

市では、北杜市の特産品であるワイン、日本酒、ビール等を始めとしたアルコール文化の魅力発信を図るため、アルコール文化の発信、観光、体験等を盛り込んだ本市を巡るツアーの提供を行う事業者に対し、予算の範囲内において補助金を交付します。
 

補助金名

北杜市バッカスツーリズム事業補助金
 

履行期限

令和6年4月1日から令和7年3月31日まで
 

補助金対象者

補助金対象者は、ワイン、日本酒、ビール等を始めとしたアルコール文化の発信、観光、体験等を盛り込んだ本市を巡るツアーの提供を行い、旅行業法第3条又は第23条の登録を受けた事業者とする。なお、「ツアーの実施主体」又は「海外の旅行会社と書面による契約によりツアー手配を行う者」、いずれも日本国内に営業所を置く事業者に限る。
 

補助金の額

補助金の額は、ツアーに要する経費の一部とし、以下表に掲げる各区分により、同表の右欄に定める額を限度として必要な区分の経費を足し合わせ、予算の範囲内で市長が認める額とする。
 

区分 限度額

バス、タクシー等借り上げ費 300,000円
協力事業者負担金 200,000円
ツアー広告費 200,000円
 
 

補助金の交付

補助金の交付を受けようとする者は、北杜市バッカスツーリズム事業補助金申請書兼請求書(様式第1号)に、次に掲げる書類を添えて提出する。
  1. 事業計画書
  2. 収支計画書
  3. その他市長が必要と認める書類
 
 

交付要綱及び様式

 

提出先・問い合わせ先

北杜市 産業観光部 商工・食農課 食育・地産地消担当
〒408-0188
山梨県北杜市須玉町大豆生田961-1
TEL:0551-42-1354
FAX:0551-42-5216
E-mail:syokunou@city.hokuto.yamanashi.jp
 

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

市政情報