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北杜市役所本庁舎整備に係る市民アンケート調査の実施について

更新日:

北杜市役所本庁舎は、合併後10年の間に事務所の位置を検討することとされていたことから、暫定的に旧県立高等学校の校舎等を活用するとともに、不足する部分を仮設的にプレハブ工法により増築した建物を使用しております。
しかしながら、合併から20年以上経過した現在も本庁舎整備の方向性は定まらず、老朽化や耐震性能などの面において多くの課題を抱えた建物を利用している状況です。
こうした状況から、南海トラフ巨大地震をはじめとした自然災害に対し、本市が災害時の司令塔として、如何なる時も行政サービスを滞らせることなく、安全安心な市民生活を守り抜くことができる「防災新館」の機能を持たせた本庁舎整備の検討を進めるに当たり、市民の皆さまのご意見をお聞きするために市民アンケートを実施します。
アンケートが届きましたら、お忙しいところお手数をお掛けいたしますが、趣旨をご理解いただき、本調査にご協力いただきますようお願いいたします。
 

市民アンケート実施概要

アンケートの対象者

住民基本台帳から無作為に選んだ、令和7年11月1日現在で18歳以上の4,500人の市民の皆さま

 

回答方法・期限

  • アンケート紙面での回答 又は 専用Webサイトからの回答
  • 回答期限 令和8年1月23日(金曜日)まで

 

本庁舎整備に係る検討状況については北杜市本庁舎整備検討委員会の開催状況をご覧ください。

 

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お問い合わせ

政策秘書部 政策推進課

電話:
0551-42-1162
Fax:
0551-42-1127

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