川底の生き物を調べることによって、河川がきれいかわかることをご存じですか?
近くの川に入って自然に触れて、生き物や川の状態を一緒に考えよう!
日時
- 令和8年10月17日(土曜日) 9時00分から11時00分
場所
- 本谷川
- 集合場所:増富温泉峡市営駐車場
服装・持ち物
- 動きやすい服装(濡れてもいい服装)
- 飲み物
- タオル
- 着替え
- 軍手
- 網、かご(ご自身でお持ちの方)
申込方法
- URL(https://forms.gle/CziLLKWVKNDgiJGn8)よりお申込みください。
- 令和8年10月14日(水曜日)までにお申込みください。
その他
- 参加費(200円/人)は当日徴収します。
- 降雨の場合、中止する場合があります。実施判断は前日に行います。
- 集合場所など詳細は参加者確定後にご案内します。
ユネスコエコパークとは?
ユネスコエコパークは貴重な自然環境と人間生活が共存できている「世界のモデル」として登録されたエリアです。
わたしたちが暮らす地域では、自然の恵みに感謝しながら、山からは山菜や材木を取ったり、きれいな水で米や野菜を作るなどして生活してきました。
ユネスコエコパークでは、豊かな自然環境を守りながら、地域で育まれてきた自然の恵みや歴史・文化などを磨き、受け継いでいくための活動が行われています。
主催:北杜市甲武信(こぶし)ユネスコエコパーク地域連絡会