文字サイズ
背景色を選択
HOME暮らしの情報健康・福祉「北杜市障害福祉計画(第6期計画)・北杜市障害児福祉計画(第2期計画)」の策定
HOME暮らしの情報トピックスお知らせ「北杜市障害福祉計画(第6期計画)・北杜市障害児福祉計画(第2期計画)」の策定

「北杜市障害福祉計画(第6期計画)・北杜市障害児福祉計画(第2期計画)」の策定

更新日:

北杜市障害福祉計画(第6期計画)・北杜市障害児福祉計画(第2期計画)を策定しました。

 

市では、この度、「北杜市障害福祉計画(第6期計画)・北杜市障害児福祉計画(第2期計画)」を策定しました。

この計画は、「障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律」と「改正児童福祉法」に基づき、成果目標、障がい福祉サービスの見込みと対策を定めたものです。計画の期間は令和3年度から令和5年度までです。

 

基本理念

 「自立と支えあい・やさしさあふれる杜づくり計画」

障がいの有無にかかわらず、誰もが住み慣れた地域で、「自立」して生活を送ることができる環境づくりのためには、家族や医療・福祉・介護関係者だけでなく、地域のあらゆる主体の「支えあい」が不可欠です。障がい者一人ひとりが地域社会の一員として、その能力や状況に応じて地域社会での役割を果たし、いきいきと社会参加することができるまちづくりを進めていきます。

 

 

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力