北杜市携帯サイト


HOME暮らしの情報ほくとの環境・教育社会教育異文化コミュニケーション講座「文化を知ればもっとわかりあえる」を開催します!
HOME暮らしの情報トピックスイベント情報異文化コミュニケーション講座「文化を知ればもっとわかりあえる」を開催します!

異文化コミュニケーション講座「文化を知ればもっとわかりあえる」を開催します!

 2020年の東京オリンピック開催が迫る中、海外の各国から多くの外国人が日本に訪れています。おもてなしの前段階として、多文化社会や日本と海外の文化的背景、価値観の違いについて学んでいただく場として社会教育講座を開催いたします。
 

異文化コミュニケーション講座チラシ

講座内容

 異文化コミュニケーションは、実は、身近な問題として捉えることができます。あなたにとっての「常識」は、他の人にとっての「非常識」かもしれません。この講座では、異文化を理解するために、まず自分の考え方や価値観などを知ることから始めてみたいと思います。あなたの考え方や価値観は、個人的なものでしょうか。それとも日本の文化によるものでしょうか。「文化を知ればもっとわかりあえる」と題し、自分自身を振り返りながら、異文化理解への扉を開いていきます。

日時 

令和元年7月6日(土曜日)午後5時開講(午後4時30分開場)

会場  

長坂町農村環境改善センター(北杜市長坂町長坂上条2575-19)

参加料  

無料

講師  

山梨県立大学国際コミュニケーション学科准教授

萩原孝恵氏

申し込み

受講者を30名募集します。

  1. 住所
  2. 氏名
  3. 電話番号

を添えて問い合わせ先までお申し込みください。

問い合わせ先

北杜市教育委員会

生涯学習課

TEL:0551-42-1373

FAX:0551-42-1124

カテゴリー

お問い合わせ

生涯学習課

電話:
0551-42-1373
Fax:
0551-42-1124

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか? ※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか? ※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか? ※必須入力

暮らしの情報

ページの先頭へ