信玄公生誕500年記念花火リレー~復活の狼煙花火~について

 新型コロナウイルスの感染拡大により、多くのイベントの中止や観光需要の低迷、外出自粛等の影響から、地域産業は甚大な被害を受けています。

 そのような状況ではありますが、2021年は郷土の英雄である武田信玄公の生誕500年という記念すべき年であり、この大きな節目の年に、かつて信玄公も利用していた狼煙をイメージし、新型コロナウイルス収束後に向けて新たな第一歩を踏み出すための契機として、県内各地で花火の打ち上げを実施します!

北杜市での打ち上げに関して

実施日時(予定)

令和3年2月21日(日)19:00~(5分程度)

打ち上げ場所

県立まきば公園大駐車場

市からのお願い

新型コロナウイルス感染対策のため、打ち上げ場所周辺への来場はお控えください。

なお、ご鑑賞の際はマスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保といった感染対策をお願いします。

 

特別番組の放映について

今回、県内各地で打ち上げられた花火の様子については、歴代の信玄公祭りの様子や信玄ゆかりの場所などを盛り込みストーリ化した映像として後日放映される予定です。

放送予定日

令和3年3月19日(金)19時~20時 山梨放送(YBS)にて放送予定。

実施主体

信玄公生誕500年記念狼煙花火リレー事業実行委員会

事務局:やまなし観光推進機構 TEL 055-231-2722

構成員:北杜市役所(観光課)TEL 0551-42-1351

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

観光情報