今回、馬のまち祭りに参加してくれた馬の紹介

まずは流鏑馬とジャンピングで活躍してくれた3頭

 

前髪は真っ直ぐ揃えられて和装が似合う凛々しい顔立ちの玄武 

カナディアンキャンプ乗馬クラブ の 玄武 14歳  セン

 

人懐こくて、元気で食いしん坊な男の子だそうです。

引き馬ではおっとりゆったり歩くのに、流鏑馬では全くぶれることなく一直線に疾走する力強い面も。

 

 

前髪すれすれから穏やかな目がのぞく幼げな顔立ちのホワイトホイップ 

カナディアンキャンプ乗馬クラブ の ホワイトホイップ 13歳  セン

 

少年のようなお調子者かと思えば、お祭りや競技会を卒なくこなす頑張り屋だそうです。

確かに流鏑馬本番も、動揺することなくマイペースに落ち着いた雰囲気でした。

 

 

 

先を見据え落ち着いた様子のブードゥー 濃い毛色に光が反射して引き締まった馬体が美しく映える

ララミー牧場 の ブードゥー 25歳  ヒン

 

ジャンピングを披露してくれたベテランのお姉さん。

馬の身体能力からすると簡単そうに見えるジャンピングも、人工的な障害物や競技となるととても怖いものです。ブードゥーは、八ヶ岳ホースショーでは火の輪くぐりもしていて、とても勇敢で度胸のある子だそうです。

 

 

引き馬で楽しませてくれた上の子たちのほか、3頭

 

 

金髪の鬣をなびかせて華やかな顔だちのテキーラ 大きな白斑の毛色のテキーラはウエスタン鞍がよく似合う 

ラングラーランチの テキーラ 13歳  セン

 

ウエスタン風のワイルドなルックス。性格はまじめでお利口さんだそう。

馬のまち祭りでの引き馬体験は、今回が初めてということですが、落ち着いてお仕事してくれました。

今後もイベント出演には期待がかかっているそうです。

 

 

少し顔をそむけるお淑やかな佇まいのスピカ 全体の濃い毛色とふわふわの冬毛のせいかどっしりと見える

ララミー牧場 の スピカ 25歳  ヒン

 

おとなしくて優しい女の子。インストラクターや乗り手の指示を素直に受け入れてくれるので、初心者さんやお子さん向けの子だそうです。

もこもこほわほわな冬毛でつい寄りかかりたくなります。

 

 

横顔もどこか気高くハンサムなシグロ 午後、リラックスして眠たげなシグロ

リファインエクインアカデミー の シグロ 20歳  セン

 

今回の撮影タイムでも見受けられましたが、のみ込みが早く頭のいい賢い子だそうです。

その分、少し頑固な面もあるんだそう。乗り手とのコミュニケーションがとても大事になります。

子どもが大好きで、子どもを乗せてるときは顔が緩むそう。いつも遊びに来るお子さんは裸馬でも落とさず乗せてくれるしっかり者。

 

 

 

 

今回、引き馬で乗ったみなさんには、忘れられない思い出を作ってもらえたらいいです。また来年、会いに来てくださいね。

 

 

カテゴリー

地図

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

市政情報