ほくと産直絆Net

ぴたらファーム

ぴたらファーム

ぴたらファームは、田畑を暮らしの中心に置いた持続可能な暮らしを仲間と共に作っていこうと夢見て2010年に始まった自然循環型オーガニックファームです。

スタッフとシェアハウスメンバー合わせて現在7名のメンバーで暮らしをつくっています。いろんな考えを持った個性派メンバーがいますが、下記のような理念を大事にしています。

  1. 大地に根ざした暮らし
    全ては土から始まる。大地を生かし大地に生かされた暮らし。
  2. 持続可能な循環の暮らし
    パーマカルチャーの哲学を取り入れ、田畑を中心としてエネルギー、資源、命が循環する暮らしを目指しています。
  3. 必要なものは自分たちで作り出す暮らし
    「衣・食・住・健」に関わるものを自分たちで作り出すことを目指しています。
  4. 自然の巡りに学び、楽しみ、共有する暮らし

共生共創のコミュニケーションファームではたくさんの人が関わり合います。
自然の巡りに学び、楽しみ、アイディアと知恵を出し合い新しいものが生まれます。

そして、自然のリズムに沿って有機無農薬で育てた旬の野菜は、毎週2回宅配ボックスに詰め合わせてお届けしています。定期的に野菜をお届けすることで、野菜の旬を存分に味わっていただくこともできますし、畑の様子や暮らしのことを伝えるニュースレターも読み物として楽しんでいただけると思います。ぴたらの野菜セットは1回では伝わらない良さが
あります。野菜セットを長期間暮らしに取り入れることで、季節の巡りを感じることができます。長く食べ続けることで、体が自然のリズムに戻ってゆきます。野菜本来の味に味覚が目覚めていくとともに大地と繋がる心地よさを感じてください。
続けることでしか体験できない心地よさをお届けします。
単発購入もできますので、ぜひ一度お試しいただけたら嬉しいです。

  • サブ画像2
  • サブ画像3
  • サブ画像4

詳細情報

生産者写真
名称
ぴたらファーム
代表者
代表:田才泰斗
住所

408-0313

山梨県北杜市白州町横手1118

TEL
0551-35-2793
FAX
0551-35-2793
URL
ホームぺージ
URL(2)
オンラインショップ
Facebook
http://pitarafarm.com
Instagram
https://www.instagram.com/pitarafarm/
Email
info@pitarafarm.com

野菜の直売所

毎週土曜日、ぴたらファーム敷地内にて無人の野菜直売所をオープンしています。
定番野菜から少し珍しい野菜まで多数取り揃えています。9時頃から夕方まで

pitarakitchenお弁当販売

自分たちの作った野菜を使いお料理を提供しています。今年2020年はお弁当という形で提供させていただきます。旬のオーガニック野菜を詰め込んだ「オーガニックランチボックス」1200円
予約制になりますので、前日の15時までにメール・DM・電話にて承ります。


農家がつくる畑のごちそう
土に触れ、自然に寄り添い
日々 作物を作る
畑では野菜が気持ちよく育つお手伝いを
台所では野菜の持ち味を引き出すお手伝いを
私たちができることはほんのすこし
その「ほんのすこし」がとびきりの「おいしい」になる
野菜がよろこぶごはんを。

カテゴリー

地図

お問い合わせ

農業振興課

電話:
0551-42-1350
Fax:
0551-42-5216