HOME子育て情報ブログママ記者ブログほくとっこ誕生事業が誕生しています(^^)

ほくとっこ誕生事業が誕生しています(^^)

ほくとっこ誕生事業が誕生しています(^^)

ほくとっこ誕生事業が誕生しています(^^)

 

 

令和2年4月より、出産祝金としておこなっていた事業を

『生まれてきてくれてありがとう』の想いを込めた

【ほくとっこ誕生事業】として生まれ変わり事業がスタートしました。

今までは、第1子、第2子、第3子により祝金額が異なっていましたが、

この新しい【ほくとっこ誕生事業】は、

1人1人、大切な命が生まれてきたことへの感謝・喜びを

北杜市も、家族とともに分かち合いともに子育てをしていきたい。

そんな想いを形にして、おこなっています。

子どもの寝顔 子どもの寝顔

1つは、“誕生記念品の贈呈

こちらは、お子様のお名前の印鑑を作成し

市の4か月健診時にプレゼントさせていただきます。

一生懸命考えてつけた名前には、

その人の想いが宿り、生涯その子と共に成長し歩んでいきます。

このオンリーワンの贈り物を記念品だけでおいておくのではなく、

ぜひ上手に活用していただけたらと思います(*^-^*)

 

 

そしてもう1つは、”誕生祝金の支給

こちらは、出生順位に関係なく、

新生児1人につき、10万円をお贈りします。

家族の誕生を共に喜び、すくすくと育ってほしい。

その気持ちは、プライスレスですが、

少しでも子どもたちが育っていく環境のために...

 

子どもの笑顔 親子のふれあい

全ては子ども達、そしてその家族へ

「おめでとう」の気持ちをお届けしたい。

そんな想いを【ほくとっこ誕生事業】に込めておこなっています♪

 

 

支給の方法等、詳細は

こちら↓↓のページをご覧ください。

《ほくとっこ誕生事業》

 

 

ブログ内で気になった情報などありましたら、

お気軽に下記までご連絡くださいっ(^^♪

ほくとっこ元気課 tel:0551‐42‐1401

ママ記者ブログ担当*ひらいで*