北杜市携帯サイト


HOME暮らしの情報市長の部屋市長の活動新型コロナウィルス感染症拡大防止に関するメッセージ

新型コロナウィルス感染症拡大防止に関するメッセージ

北杜市長からのお願い 

 

現在、新型コロナウィルス感染症が、日本国内で拡がっております。

国において、感染拡大防止のための措置として、スポーツ・文化イベントの中止や延期、小中学校などの臨時休校が要請されました。

北杜市内の小中学校の臨時休校については、協議を重ねた結果、児童・生徒への感染拡大防止の観点から、3月3日午後から春休みまで、臨時休校を実施することが適切であると判断いたしました。

ほくとっ子の健やかな成長に課題が生じないよう、学校や関係機関と連携し、万全を期して参ります。

また、社会教育施設、社会体育施設、図書館なども3月20日までの間は臨時休館とし、乳幼児健診も延期させていただきました。

市民や事業者の皆様には、「手洗い」や「マスクの着用」を含む「咳エチケット」などの感染予防に努めてくださるようお願いいたします。

正確な情報に基づく適切な行動など、今が感染拡大を抑えるための重要な時期です。

市民の皆様、この未曾有の事態をともに乗り越えましょう。

 

令和2年3月2日

北杜市長 

渡辺英子

カテゴリー

お問い合わせ

秘書広報課

電話:
0551-42-1161
Fax:
0551-42-1127

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

暮らしの情報

ページの先頭へ