北杜市携帯サイト


HOME暮らしの情報暮らしの簡単検索子育て【心がつながる応援プロジェクト】子育て世帯への臨時特別給付金
HOME暮らしの情報トピックスお知らせ【心がつながる応援プロジェクト】子育て世帯への臨時特別給付金

【心がつながる応援プロジェクト】子育て世帯への臨時特別給付金

令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている子育て世帯の生活を支援するために、臨時特別給付金(一時金)を支給します。

支給対象者

令和2年4月分(3月分を含む)の児童手当を受給している方

※特例給付の方(児童手当の所得制限限度額以上の方)は対象外です。

対象の方には5月下旬頃、ご案内をお送りします。

対象児童

令和2年4月分の児童手当支給対象児童

ただし、令和2年4月から高校1年生になった児童も対象です。

給付額

対象児童1人につき10,000円

支給方法

原則、児童手当を受給している口座に振り込みます。

ただし、令和2年5月分以降の児童手当を北杜市から受給していない方で、児童手当登録口座を解約等している場合は「令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金支給口座登録等の届出書」を提出する必要があります。

申請

公務員以外の方は、特段の申請は不要です。

※公務員の方は申請が必要になります。所属所より案内がありますので、必要書類を市へ提出してください。

公務員の申請の受付期間は、令和2年7月1日(水)から12月28日(月)までです。 

支給時期

令和2年6月末までに振り込む予定です。

以降、確認ができなかった場合には、お問い合わせください。

※公務員の方は、申請受付後、随時、振り込みます。

支給の辞退について

この給付金を希望しない場合は、辞退することができます。

辞退される場合は「令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金受給拒否の届出書」にご記入の上、本人確認ができるものを添付し、令和2年6月12日(金)までに提出してください。

カテゴリー

お問い合わせ

子育て応援課

電話:
0551-42-1332
Fax:
0551-42-1125

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

暮らしの情報

ページの先頭へ