北杜市携帯サイト


HOME暮らしの情報市長の部屋市長の活動【令和2年5月25日更新】市内小中学校再開に関するメッセージ

【令和2年5月25日更新】市内小中学校再開に関するメッセージ

小中学校の保護者の皆様へ

「オール北杜」で 乗り越えていきましょう!

 

ご家庭で、新型コロナウイルス感染予防に取り組んでいただいている保護者の皆様、お子様も含めご家族皆さんで協力してくださり、本当にありがとうございます。

ご家族の健康のことや仕事のこと、お子さんの世話のこと等、今までに経験のない日々の生活で、大変な思いをされていることと思います。今は我慢のときですが、きっと子どもたちは、頑張っている家族の背中を見ています。ご家族とともに過ごしているこの時間を、今後の生活に生かしてほしいと思います。

これまで、子どもたちの命と健康を守るために、長い間休校としてきましたが、5月25日(月)より、市内小中学校の授業を再開することとしました。子どもたちは「学校へ行きたい」「友だちに会いたい」と願ってきたことでしょう。

必ずみんなが教室で元気に勉強できるときがきます。

必ずみんなが校庭で楽しく遊ぶことができる日がやってきます。

3密を避ける対策をしたり、活動に制限があったりして、限られた中での学校生活になると思いますが、友だちと同じ時間を共有できる喜びを感じながら、学校での時間を大事に過ごしてほしいと思います。「ほくとっこ」みんなが、新しい気持ちでこれからの日々を元気に過ごしてくれることが一番の願いです。

私も皆様と一緒に頑張ります。引き続き「オール北杜」でこの事態を乗り越えていきましょう。

 

令和2年5月25日   

北杜市長 

渡辺英子  

カテゴリー

お問い合わせ

秘書広報課

電話:
0551-42-1161
Fax:
0551-42-1127

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

暮らしの情報

ページの先頭へ