北杜市携帯サイト


HOME暮らしの情報市長の部屋市長の活動【令和3年1月7日】首都圏への緊急事態宣言が発令されました

【令和3年1月7日】首都圏への緊急事態宣言が発令されました

 現在、国内での新型コロナウイルス感染者数は、連続して過去最多を更新し、東京都では、新たに2,000人を超えるなど感染拡大が爆発的に増加をしており、医療提供体制の崩壊が強く懸念されております。

 本日、国において、感染拡大に歯止めがかからない東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県へ1月8日から2月7日までの間緊急事態宣言の再発令がされました。

 この年末年始は、帰省など高感染地域から地方への人の動きにより、全国的に感染拡大が広がりをみせ、日本全国全ての地域で安心できない状況にあります。

 北杜市内においても、今月2日、4日、7日には、市内を生活圏とする感染情報も公表されておりますが、市民の皆様お一人お一人の取り組みにより、その後の感染拡大は収まっていることに心より感謝申し上げます。

 市民の皆様には、緊急事態宣言に伴い、日常生活に我慢も強いられことも考えられますが、「大切な命を守るため」、再度原点に戻り「かからないとうつさない」感染予防対策をしていただきますようお願いいたします。

 

令和3年1月7日

北杜市長

上村英司

カテゴリー

お問い合わせ

秘書広報課

電話:
0551-42-1161
Fax:
0551-42-1127

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

暮らしの情報

ページの先頭へ