北杜市携帯サイト


HOME暮らしの情報市長の部屋市長の活動【令和3年2月1日】心がつながる応援券にご協力いただきありがとうございました

【令和3年2月1日】心がつながる応援券にご協力いただきありがとうございました

心がつながる応援券の利用が、令和3年1月31日をもって終了いたしました。市民の皆様には、一人一人のお買い物で「ふるさと北杜」に活力をいただいたことを、市内事業者の皆様には、応援券利用店舗として数多くご参加をいただき心より感謝申し上げます。これをきっかけに、「ふるさと北杜」がますます元気になることを願っております。

これまで、心がつながる応援プロジェクトの一つとして、感染症に強い「ふるさと北杜」を構築するため、「やまなしグリーン・ゾーン構想」と連携し、感染症に強い「ふるさと北杜」支援事業を実施してまいりました。

この度、更なる支援拡充のため、県のやまなしグリーン・ゾーン構想設備改修補助金を受けた飲食業、宿泊業、果実酒製造業、清酒製造業などを営む小規模事業者を対象に、換気設備やパーテーションの設置、自動扉や自動水栓への改修を行った場合に、その対象経費の10パーセント、上限20万円を上乗せ補助することといたしました。事業者の皆様におかれましては、苦しく厳しい時となりますが、新しい生活様式を推進するため、どうぞご協力いただければと思います。

今後も、国、県とも連携し、市民の皆様の「安心」を取り戻し、「希望」を持っていただくことを最優先に、日々刻々と変化する状況を見据え、遅れることの無いよう尽くしてまいります。

 

令和3年2月1日

北杜市長

上村英司

カテゴリー

お問い合わせ

秘書広報課

電話:
0551-42-1161
Fax:
0551-42-1127

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

暮らしの情報

ページの先頭へ