北杜市携帯サイト


HOME暮らしの情報市長の部屋市長の活動【令和3年6月11日】新型コロナウイルスに関する市長メッセージ

【令和3年6月11日】新型コロナウイルスに関する市長メッセージ

6月10日(木曜日)、北杜市内の学校関係者1名が、新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。これを受け、感染者が勤務する学校について、6月11日(金曜日)の臨時休業を決定し、万全を期するため、当該学校の消毒を実施しました。

児童の保護者の皆様をはじめ、市民の皆様にはご心配をおかけいたしますが、市では、今後も保健所の指導をいただきながら、最善の対策に努めてまいります。

また、感染者本人を含め、関係する方々の人権の尊重と、個人情報保護にご理解とご配慮をいただき、個人を特定するための問い合わせ等は控えていただきますよう、お願いいたします。

市民の皆様には、新型コロナ感染症対策に努めていただいているところですが、さらに、6月20日までは徹底して感染拡大を封じ込めるべく、家庭内でのマスクの着用「ファミリー・マスク」、不要不急の外出と移動の自粛、イベントや会議の開催を控えていただきますよう、お願いいたします。

 

令和3年6月11日  

北杜市長 

上村英司

カテゴリー

お問い合わせ

秘書広報課

電話:
0551-42-1161
Fax:
0551-42-1127

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

暮らしの情報

ページの先頭へ