【令和3年7月12日】市長からのメッセージ

皆さまにおかれましては、これまで長期間にわたり、さまざまな自粛や感染防止対策にご理解・ご協力を賜り、心から感謝申し上げます。
 
皆さまのご協力のもと、6月24日以降、市内を生活圏とする感染者は確認されておりません。しかしながら隣接する東京都には本日7月12日から8月22日まで緊急事態宣言が出され、埼玉県、千葉県、神奈川県等には、引き続きまん延防止等重点措置が適用されることとなりました。
引き続き、5人以上の会食を控えるなど、基本的な感染防止対策を徹底していただくとともに、緊急事態宣言適用地域、まん延防止等重点措置適用地域や感染が拡大している地域への不要不急の移動は、極力控えていただきますよう、重ねてお願いいたします。

 

また、65歳以上の希望するすべて方へのワクチン接種を順次進めています。
64歳以下の方のワクチン接種についても、ワクチン供給が不安定な中ではありますが、8月からの個別・集団接種に向けて、現在予約を受け付けているところです。
引き続き、ワクチンの確保に努めてまいりますので、自身だけでなく、大切な人たちの命を守るため、積極的なワクチン接種をお願いいたします。
 
令和3年7月12日

北杜市長上村英司

 

カテゴリー

お問い合わせ

北杜未来部 秘書広報課

電話:
0551-42-1161
Fax:
0551-42-1127

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

市政情報