北杜市携帯サイト


HOME暮らしの情報市長の部屋市長の活動【令和3年8月13日】市長からのメッセージ
HOME暮らしの情報トピックスお知らせ【令和3年8月13日】市長からのメッセージ

【令和3年8月13日】市長からのメッセージ

皆さまにおかれましては、これまで長期間にわたり、さまざまな自粛や感染防止対策にご理解・ご協力を賜り、心から感謝申し上げます。
 

東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県等には8月31日まで緊急事態宣言が出され、茨城県、栃木県、群馬県、静岡県等には、まん延防止等重点措置が適用されることとなりました。
 
山梨県内でも新型コロナウイルス感染者が急増していることを受け、県は、8月6日から22日までの間、県民の皆さまに「新型コロナウイルス感染拡大防止への臨時特別協力要請」を行いました。

これを受け、北杜市でも、市民の皆さまには、「通勤、通学、通院、生活必需品の買い出し、ワクチン接種などやむを得ない事情がある場合以外は外出しない」「外出の際は、混雑する時間帯や場所は避ける」「お盆の挨拶回りは控える」「家庭内でもマスクをする」など、感染症対策を徹底していただきたいと思います。

 

また、事業者や団体の皆さまには、盆踊りなどのイベントや会議については可能な限り、延期又は中止していただくよう、お願いいたします。

県外の方につきましては、観光やレジャー目的での来県を控えていただき、苦渋の選択ではありますが、帰省についても控えていただけるようご理解をお願いいたします。

 

さらに、感染対策として、人流を抑制する必要があることから、指定管理者により飲食等を提供する施設を含む一部の市施設において、臨時休館等の対応をとらせていただきます。

 

皆さまご自身とご家族の命を守るため、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

令和3年8月6日

令和3年8月9日一部追加

令和3年8月13日一部加筆(下線部分)

 

北杜市長 上村英司 

 

カテゴリー

お問い合わせ

秘書広報課

電話:
0551-42-1161
Fax:
0551-42-1127

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

暮らしの情報

ページの先頭へ