北杜市携帯サイト


HOME暮らしの情報市政情報北杜市の取り組み芸術文化スポーツ振興基金北杜市芸術文化スポーツ振興基金活用事業補助金の交付手続き

北杜市芸術文化スポーツ振興基金活用事業補助金の交付手続き

  1. 北杜市芸術文化スポーツ振興基金活用事業とは
  2. 申請手続き(申請書と必要提出書類のダウンロード)
  3. 手続きの流れ
  4. その他の提出書類

北杜市芸術文化スポーツ振興基金活用事業とは

 この事業は、北杜市民に優れた芸術文化スポーツの鑑賞機会等を提供し芸術文化スポーツの振興に寄与すると認められる団体が主体的に実施する事業を募集し、北杜市芸術文化スポーツ振興基金から補助金を交付します。

詳しくは、下記の要項を参照してください。

ダウンロード

申請手続き(申請書と必要提出書類のダウンロード)

 補助金の交付を申し込むには、所定の申請書に、事業計画書・収支予算書・団体等調書・補助金事業ヒアリングシートを添付して提出してください。各様式は下段から一括ダウンロードすることができます。

 ご記入いただいた申込書と添付書類は、持参または郵送で北杜市教育委員会生涯学習課へお申込みください。

提出書類一式

提出書類(上記ワードファイルに含まれている様式は4つ)

  1. 申込書(第1号様式)
  2. 添付書類 事業計画書(第2号様式)
  3. 添付書類 収支予算書(第3号様式)
  4. 添付書類 団体等調書(第4号様式)

手続きの流れ

ステップ1.申請書類を提出

 補助金の交付を申請しようとする団体(以下「申請者」という。)は、北杜市芸術文化スポーツ振興基金活用事業補助金交付申請書(様式第1号)に、事業計画書・収支予算書・団体等調書を添付して、期日までに提出しなければならない。

ステップ2.検討委員会による選考審査

 交付申請を受理したときは、北杜市芸術文化スポーツ振興基金活用検討委員会において選考し、市長が決定のうえ北杜市芸術文化スポーツ振興基金活用事業補助金交付決定通知書により申請者に通知するものとする。

ステップ3.補助事業の実施

 補助事業を実施します。なお、補助事業の内容を変更又は廃止しようとするときは、あらかじめ北杜市芸術文化スポーツ振興基金活用事業変更(廃止)申請書(第6号様式)※を提出して市長に承認を得なければならない。

ステップ4.実績報告書の提出

 補助事業者は、補助事業が完了した日から起算して30日を経過した日又は補助金の交付を決定した年度の翌年の4月10日のいずれか早い期日までに、北杜市芸術文化スポーツ振興基金活用事業補助金実績報告書と必要書類※を提出する。

ステップ5.補助金の確定と交付

 市長は、実績報告を受けたときは、その内容を審査し、補助金の額を確定した後、補助金を交付するものとする。ただし、市長が必要と認める場合は、概算払いにより交付することができる。

 概算払いを受けようとする補助事業者は、北杜市芸術文化スポーツ振興基金活用事業補助金概算払請求書(様式第10号)を市長に提出しなければならない。

※これらの様式は下記よりダウンロードできます。

その他の提出書類

カテゴリー

お問い合わせ

生涯学習課

電話:
0551-42-1373
Fax:
0551-42-1124

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか? ※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか? ※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか? ※必須入力

市政情報

ページの先頭へ