文字サイズ
背景色を選択

エコひいき地産地消協力店 飲食店/宿泊施設用登録要項

要項の内容 飲食店/宿泊施設

地産地消への取組

  1. 北杜市産品を使用した料理を増やしていこうとする意欲があること。
  2. 北杜市産品であることを消費者に分かりやすく表示すること。(産地表示又は、生産者表示等)
  3. 今後もエコひいき地産地消協力店登録事業者から極力北杜市産品を購入する意欲があること。
  4. 米及び米粉については、北杜市内(梨北米可)で生産された米を100%使用していること。
  5. カロリーベースで、50%以上の北杜市産品を使用していること。(通年)
  6. 北杜市産品を100%使用した料理(単品可)があること。ただし、季節による変動は考慮する。

環境保全への取組

  1. 洗い箸又は国産材の割り箸を導入していること。
  2. 食べ残しゼロ運動を行うこと。
  3. 食品残渣・廃食油などの地域資源が循環する取組を積極的に行うこと。
  4. 環境美化運動を積極的に行うこと。

要項の内容

※要項の詳細は、下記リンクからPDFでご確認ください。

応募期間について

 令和3年度の申請受付期間は8月30日(月)までです。

 申請書類については、各総合支所の『地域振興課』へ持参いただくか、北杜市役所『商工・食農課』まで持参または郵送で提出してください。

登録申請書類

  • 1枚目の申請用紙には捺印が必要です。

WordファイルとPDFファイルがありますが、どちらも同じものになります。
1枚目と2枚目でファイルが分かれていますが、両方ともご記入・印刷をお願いいたします。

添付ファイル

カテゴリー

お問い合わせ

産業観光部 商工・食農課

電話:
0551-42-1354
Fax:
0551-42-5216

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

市政情報