ガバメントクラウドファンディングのご案内

ガバメントクラウドファンディングとは

 自治体が、ふるさと納税制度を活用して行うクラウドファンディングです。ふるさと納税の寄附金の使い道をより具体的にプロジェクト化し、そのプロジェクトに共感していただいた方から寄附を募る仕組みです。

プロジェクトに対する寄附金の控除について

 プロジェクトに対する寄附金は、ふるさと納税制度の扱いになるので、控除上限額内の実質2,000円を超える部分について税金が控除されます。

※詳細については、こちら(総務省ホームページ「税金の控除について」)をご覧ください。

 

※市内にお住まいの方もプロジェクトに対する寄附を行い税金が控除されます。

(市内に住民登録されている方は、返礼品を受け取ることはできません)

<募集終了> 令和5年度 挑戦プロジェクト

 2月10日をもって、本プロジェクトは期間終了となりました。

 目標を超える結果となりましたこと、多くの方の心温まるご支援に感謝申し上げます。

 

 今シーズンは12月2日から2月11日まで営業を行いました。

 今季開催した親子スケート教室、子どもスケート教室では市外の方にもご参加いただき、開放感あるリンクでスケートを楽しむ姿がみられました。

 いただいた寄附金は手すり付きミニスケートリンク等の整備に活用させていただきます。来季の北杜市八ヶ岳スケートセンターの利用をお待ちしています。

 

<実施期間> 令和5年11月13日(月)から令和6年2月10日(土)まで(90日間)

<寄附金額>  7,234,000円   <寄附件数> 105件

※ふるさと納税ポータルサイトや市役所窓口から多大なるご支援を賜り誠にありがとうございました。

 

※企業版ふるさと納税を活用したプロジェクトの応援はこちら(本市ホームページ「企業版ふるさと納税」)をご覧ください。

<募集終了> 令和4年度 挑戦プロジェクト

【世界での活躍を夢みる子どもたちを応援!「八ヶ岳スケートセンター」で未来のオリンピック選手を!】

※詳細については、こちら(ふるさと納税ポータルサイト)をご覧ください。

 

<実施期間> 令和4年11月21日(月)から令和5年2月20日(月)まで(92日間)

<寄附金額> 12,621,500円   <寄附件数> 167件

※ふるさと納税ポータルサイトや市役所窓口から多大なるご支援を賜り誠にありがとうございました。

 

 

カテゴリー

お問い合わせ

企画部 ふるさと納税課

電話:
0551-42-1324
Fax:
0551-42-1127

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

市政情報