文字サイズ
背景色を選択

八ヶ岳スケートセンターのネーミングライツパートナーと愛称が決まりました

八ヶ岳スケートセンターのネーミングライツの募集に1社の応募があり、次のとおりパートナー企業と愛称が決定しました。
今後、ホームページやパンフレット等で愛称を用い、市とパートナー企業協働で施設のPRと知名度向上に取り組んでいきます。

 

 

パートナー企業

株式会社 トランジットジェネラルオフィス(東京都渋谷区)

 

協力企業:株式会社オーチョ・ブライト・インターナショナル(山梨県甲府市)
本企業は、小淵沢地区で株式会社オーチョ・ブライト・インターナショナルと共に「FOLKWOOD VILLAGE 八ヶ岳」(アウトドア複合施設)を運営しており、魅力あふれるエリアの実現に向け、環境保護にも積極的に取り組みながら様々なコンテンツを提供している。

今回の八ヶ岳スケートセンターの取組においても協業しながら取り組む。

契約期間

令和6年4月1日~令和9年3月31日 3年間

 

愛 称

FOLKWOOD SKATE PARK 八ヶ岳

 

命名権料

年額100万円(総額300万円)

ネーミングライツとは

施設などの名称に、社名や商品名などの愛称をつけることができる権利(命名権)のことです。
命名権を付与することにより、パートナー企業からは命名権料をいただくことで新たな自主財源を確保し、施設の維持管理・運営の経費に充てることができます。
また、ネーミングライツパートナー(命名権者)との協働により、施設の知名度を高めるとともに、市民サービスの向上、地域経済の活性化が図られることが期待されます。
なお、この度、決定した名称は愛称であり、市が条例で定めている施設名を変更するものではありません。
 

ネーミングライツパートナーのメリット

公共施設等に通称(企業名・商品名)を表示することにより、企業名・商品名を幅広くPRすることができます。

また、ネーミングライツを行うことで地域・社会貢献に寄与することができ、企業のイメージアップが期待されます。

募集施設

【詳細】

施設名

愛称使用期間

命名権料

施設概要

八ヶ岳

スケートセンター

令和6年4月1日~

令和9年3月31日

(3年間)

希望金額

年額100万円以上

スケートセンター概要書 (PDF 404KB)

募集期間

令和6年2月1日(木)~2月29日(木)

募集要項

詳しくは、募集要項をご覧ください。

八ヶ岳スケートセンターネーミングライツ募集要項 (PDF 329KB)

様式等

カテゴリー

お問い合わせ

教育委員会事務局組織 生涯学習課

電話:
0551-42-1373
Fax:
0551-42-1124

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

市政情報