文字サイズ
背景色を選択
HOME令和6年度『北杜市移住をみんなで応援しよう!』移住希望者が滞在する宿泊施設を募集します。

令和6年度『北杜市移住をみんなで応援しよう!』移住希望者が滞在する宿泊施設を募集します。

更新日:

移住希望者が滞在する宿泊施設の募集について

首都圏から約2時間、甲斐駒ケ岳や八ヶ岳、瑞牆山などの名峰に囲まれた自然豊かな北杜市は、移住者も多く、たくさんの方から「暮らす場所」として選ばれています。北杜市に魅力を感じていただいている方に地域の魅力をもっと身近に感じてもらうた、移住希望者の滞在にご協力いただける宿泊事業者を募集します。

 

1.募集対象

1.移住希望者の宿泊の受け入れ

 北杜市へ移住を希望されている方を宿泊者として受け入れ、北杜市の気候や地形、生活環境、地域とのつながりなど、北杜市の暮らしについてお話いただける事業者

 

2.ワーケーションのための宿泊の受け入れ

 宿泊しながらリモートで働く利用者の受け入れを既に実施、または予定している事業者

2.応募要件

北杜市内に宿泊施設があること

3.募集期間

~令和6年6月28日(金)

4.協力報酬

なし(リーフレット等に宿泊施設名を掲載し移住希望者へ広く紹介させていただきます。)

5.背景・目的

北杜市への移住希望者は年々増加傾向にあり、移住相談窓口でも多くのご相談者に来庁いただいています。様々な背景を持つ移住希望者に対して、官民一体となって、多角的に情報提供を行うことで、北杜市に対する理解を深めていただくとともに、移住への決断を後押しすることに繋がっていくものと考えております。

そういった背景から、宿泊事業者様に移住を希望される方の受け入れを行っていただき、ご自分の移住経験や、北杜市の気候や地形、生活環境、地域とのつながりなど、北杜市の暮らしについて、宿泊者の方に直接お話をしていただく機会を設けていただきたいものです。

また、北杜市でのワーケーション促進に協力いただける事業者様を募集し、パンフレット等に掲載することで受け入れ体制があることの周知を行っていきたいと考えています。

6.取組の流れイメージ

別添資料 項番6参照

7.応募方法

【方法1】

 北杜市役所ホームページ掲載のQRコードから申請

R6宿泊事業者応募フォーム_23011_marked.png

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc_RWbje6juBUmklJLxTrLNnMyne1OsZXM7VqScoH1UKgRieQ/viewform?usp=sf_link

 

【方法2】

 北杜市役所ホームページ掲載の『移住希望者及びワーケーション利用者受入れ宿泊施設申込書』に必要事項記載の上、郵送・FAX・本庁或いは支所へ持ち込み

移住希望者宿泊利用及びワーケーション利用申込書 (DOCX 16.1KB)

移住希望者宿泊利用及びワーケーション利用申込書 (PDF 414KB)

8.補足等

一部の事業者には写真撮影や取材をさせていただき、プロモーション活動にご協力いただくことを想定しております。

 

別添資料 (PDF 493KB)

 

 

 

カテゴリー

お問い合わせ

企画部 ふるさと納税課

電話:
0551-42-1324
Fax:
0551-42-1127

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力