北杜市携帯サイト


HOME暮らしの情報健康・福祉介護予防・生活支援事業「高齢者にやさしいお店」をご紹介!
HOME暮らしの情報トピックスお知らせ「高齢者にやさしいお店」をご紹介!

「高齢者にやさしいお店」をご紹介!

 

 本市では、すべての人が身体面の健康だけでなく、生きがいを感じ、安心安全で豊かな生活を送れるまちづくりを推進しています。

 

 高齢者にやさしいお店等の情報誌『ふくろうの宝箱』は、地域全体で高齢者を見守り、支え合う地域づくりを目的に、日常生活に支援が必要になった高齢者に様々なサービスを提供しているお店等の情報を掲載した冊子で、高齢者と高齢者にやさしいお店等をつなぐ役割を担うものです。

 この情報誌を親しみと愛着をもってご利用いただけるよう市の鳥である「ふくろう(=福老=市民)」と宝箱(=地域資源(まち・ひと・しごと))のマッチングをイメージして『ふくろうの宝箱』とネーミングしました。

 どうぞご利用ください。

 

表紙

高齢者にやさしいお店等の情報誌

『ふくろうの宝箱』のご利用にあたってのお願い

 『ふくろうの宝箱』は、北杜市商工会や市広報、HP等を通じて、登録の応募のあったお店等からの情報をもとに作成しています。したがって、市内すべての情報を網羅しているわけではありません。

 また、登録店の情報は、応募時点のものであり、現在は変更されている場合があります。ご利用の際は、新しい情報を直接お店等にご確認ください。

登録店随時募集中

 この事業の主旨をご理解いただき、『ふくろうの宝箱』への情報掲載を希望する店舗等を募集しています。

 多くの情報(お宝)が寄せられることで、多くの方が関わり、多くの方が健康でいられる地域づくりに繋がります。ぜひ、ご登録ください。

 登録については『「北杜市高齢者やさしいお店」を募集!』をご覧ください。

カテゴリー

お問い合わせ

介護支援課

 包括支援担当

電話:
0551-42-1336
Fax:
0551-42-1125

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか? ※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか? ※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか? ※必須入力

健康・福祉

ページの先頭へ