北杜市携帯サイト


HOME暮らしの情報健康・福祉「第3次北杜市障害者計画」の策定
HOME暮らしの情報トピックスお知らせ「第3次北杜市障害者計画」の策定

「第3次北杜市障害者計画」の策定

第3次北杜市障害者計画

障害者計画は、障害者基本法第11条第3項に基づく市町村障害者計画として、本市における障害者施策全般に関わる理念や基本的な方針、目標を定める計画です。

 障害福祉サービス等の提供に関する具体的な体制づくりやサービス等を確保するための方策を定める北杜市障害福祉計画・北杜市障害児福祉計画との密接な関係のもとに施策展開を図ります。

計画期間を変更しました

 「第3次北杜市障害者計画」は、平成30年3月に策定し、計画期間は平成30年度から令和4年度までの5年間の計画としていましたが、令和3年度から令和5年度までの計画期間である「北杜市障害福祉計画(第6期計画)・北杜市障害児福祉計画(第2期計画)」と終期を合わせ、次期、障害者計画と障害福祉計画・障害児福祉計画を一体的に策定し整合性を図るため、計画期間を1年延長し、令和5年度までと変更しました。

計画の期間を1年延長したこと以外に内容の変更はありません。

 

変更後計画期間:平成30年度から令和5年度までの6年間

 

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

市政情報

ページの先頭へ