北杜市携帯サイト


HOME暮らしの情報トピックスイベント情報稲絵アートフェスティバル2019
HOME暮らしの情報トピックスお知らせ稲絵アートフェスティバル2019
HOME観光情報観光イベント稲絵アートフェスティバル2019
HOME観光情報北杜市の観光事業稲絵アートフェスティバル稲絵アートフェスティバル2019
HOME観光情報お知らせ稲絵アートフェスティバル2019

稲絵アートフェスティバル2019

  1. 稲絵アートフェスティバル終了
  2. 稲刈りイベントを行いました。
  3. 会場の様子 
  4. デザイン展示会
  5. 田植えイベントを行いました。
  6. 今年度のデザインが決まりました。
  7. 今年の稲絵アートフェスティバルについて
  8. 過去の稲絵アートフェスティバルについて

 

 

稲絵アートフェスティバル2019終了のお知らせ

今年も稲刈りを終え、稲絵アートフェスティバル2019は無事終了することができました。

多くの皆さまに会場へ足を運んでいただき、北杜市の夏の風物詩を楽しんでいただくことができましたこと、誠にありがとうございます。

今後は稲刈り当日の様子などをアップいたします。

来年も稲絵アートフェスティバルをよろしく願いいたします!

稲刈りイベントを行いました!!

9月14日(土)に稲刈りイベントを行いました。

当日は晴天に恵まれ、ご参加いただいた約30名の一般参加者の皆様と古代米の収穫をしました。

稲刈りの後には炊き立てのご飯を食べていただきながら、食育講座としてお米の話をしました。

 

稲刈りの様子1

稲刈りの様子2

稲刈りの様子3

会場の様子

9月2日の様子

会場の写真稲刈りイベントまであと10日ほどとなりました。

稲刈りまでの約10日間、是非会場に足をお運びください。

また、稲刈り参加者も引き続き募集しています。

古代米を手で刈るというのはなかなかできない体験です。

 


8月24日の様子

会場図9月14日は稲刈りイベントを実施します!

綺麗な稲絵が見れるのも残りわずかとなりました。

是非会場に足をお運びください!!

 


8月5日の様子

会場の写真綺麗な絵柄が浮かんでいます!

稲の生育状況によりますが、これから8月いっぱいは綺麗な絵柄が楽しめます!!


7月17日の様子

田んぼの様子曇りや雨の日が続いていますが、稲は元気に育っています。

22日まで清里にある八ヶ岳自然ふれあいセンターにて稲絵アートのデザイン展示会も開催していますので、併せてご来場ください。


デザイン展示会

デザイン展示会は終了しました。

多くの方のご来場誠にありがとうございました。

田植えイベントを行いました!!

5月18日(土)に田植えイベントを行いました。

今年はおよそ40名の方々に参加していただき田植えを行いました。

今回制作した稲絵アートは7月頃から見ごろを迎えます。

是非、会場までお越しいただき、巨大なアート作品をご覧ください。

 

 

2019田植え3.JPG

2019田植え1.JPG

今年度のデザインが決定しました!!

今年度の稲絵のデザインは高根西小学校の藤原李紗さんの作品に決定しました。

 

稲絵アートデザイン.jpg

今年度入賞者

大賞

高根西小学校  藤原李紗さん

入賞

武川中学校  佐藤小豆さん

長坂小学校  伊藤ビクトリアさん

泉小学校     中川かれんさん

今年の稲絵アートフェスティバルについて 

今年の稲絵アートフェスティバルは「八ヶ岳の縄文文化」と題して制作を行っていきます。

広大な田んぼに浮かび上がる巨大なアートをあなたの手で作り上げてみませんか?

会場について

北杜市高根町箕輪新町1022番地、1023番地の田んぼ

中央自動車道須玉ICを降りて、国道141号線を清里方面に進み15分

峡北広域行政事務組合消防本部北杜消防署高根分署(北杜市高根町箕輪新町1094番地)の道向かいの田んぼが会場です。

 

駐車場.png

過去の稲絵アートフェスティバルについて

過去の様子は以下のページをご覧ください。

カテゴリー

地図

お問い合わせ

観光課

電話:
0551-42-1351
Fax:
0551-42-5216

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

暮らしの情報

ページの先頭へ