北杜市携帯サイト


HOME暮らしの情報トピックスイベント情報【募集締切】冬の中山の哺乳類調査参加者募集を締め切りました。
HOME暮らしの情報トピックスお知らせ【募集締切】冬の中山の哺乳類調査参加者募集を締め切りました。
HOME観光情報観光イベント【募集締切】冬の中山の哺乳類調査参加者募集を締め切りました。
HOME観光情報お知らせ【募集締切】冬の中山の哺乳類調査参加者募集を締め切りました。

【募集締切】冬の中山の哺乳類調査参加者募集を締め切りました。

チラシ南アルプスユネスコエコパークエリアの中山は、水田に囲まれ、身近な里山環境です。

そんな中山には、「テン」をはじめ、普段はあまり姿を見せない多くの哺乳類が生息しています。
動物たちの痕跡を探したり、センサーカメラに映る様子を見たりしながら、中山周辺にんな哺乳類が生息しているか調べてみませんか?

 

定員に達したため募集を締め切らせていただきます。

沢山のご応募をいただきありがとうございました。


 

中山哺乳類調査

日時

令和元年12月18日(水)9:30~12:00(受付:9:00~)

集合

甲斐駒センターせせらぎ駐車場

定員

先着20名様(事前申込制・参加無料)

 

当日のプログラム

9:30~10:45

中山の散策(哺乳類の痕跡探し、センサーカメラの回収)

10:45~11:00

甲斐駒センターせせらぎへ移動

11:00~11:45

調査結果の整理(痕跡探しの結果、センサーカメラの画像確認)

哺乳類の頭骨の紹介

11:45~12:00

感想発表・まとめ

注意事項

  • 雨天決行:大雨の場合はカメラ回収後、画像確認と哺乳類の頭骨紹介などを実施
  • 防寒対策のため、温かい服装、温かい飲み物をご持参ください。
  • 歩きやすい靴、軍手の用意をお願いします。

【締切】申込

定員に達したため応募を締め切らせていただきました

 

令和元年12月9日(月)締切り

FAX又はEメールで、申込用紙へご記入いただき事務局までお申し込みください。

(Eメールの場合はタイトルを「哺乳類調査申し込み」とし、本文に申込用紙の内容をご記入ください)

 

申込・お問い合わせ先

北杜市役所観光課

TEL:0551-42-1351

FAX:0551-42-5216

E-mail:kankou@city.hokuto.lg.jp

カテゴリー

お問い合わせ

観光課

電話:
0551-42-1351
Fax:
0551-42-5216

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

暮らしの情報

ページの先頭へ