北杜市携帯サイト


HOME暮らしの情報トピックスお知らせUTYテレビ山梨「スゴろく」MCケンキさんが、地域おこし協力隊と北杜市のパン屋さんを巡ります!
HOME観光情報その他の情報UTYテレビ山梨「スゴろく」MCケンキさんが、地域おこし協力隊と北杜市のパン屋さんを巡ります!
HOME観光情報その他の情報UTYテレビ山梨「スゴろく」MCケンキさんが、地域おこし協力隊と北杜市のパン屋さんを巡ります!

UTYテレビ山梨「スゴろく」MCケンキさんが、地域おこし協力隊と北杜市のパン屋さんを巡ります!

地域おこし協力隊企画「YATSUGATAKE BAKERY MAP」取材

 

パン屋さんを特集した「YATSUGATAKE BAKERY MAP」がこの春、地域おこし協力隊により発行されました。

そこで今回は、UTYの情報番組「スゴろく」のMCケンキさんのコーナーで、マップをもとに北杜市のパン屋さんを巡ることになりました!

 

 

待ち合わせは、

見晴らしも素晴らしい長坂牛池。

 

長坂牛池にて、MCケンキさんに八ヶ岳ベーカリーマップの説明をする

 

地域おこしのこと、マップ制作の経緯などをお話して、いよいよパン屋さんへ!

 

 

まずは、長坂インター近くの焼きたてパン「フェアリー」

 

フェアリーさんのパンを試食 焼き上がりの2番人気のパン、サボ

 

オススメされたのは、一番人気のまん丸の”クリームパン”と、京都の特注あんこをデニッシュ生地に練りこんだ”サボ”

 

取材中、ちょうどサボが焼き上がったのですが、10分もしないうちにあっという間に売り切れてしまいました。

ずっしりとした丁寧な味で、あまりの美味しさに思わずほっぺたを包むケンキさん。

 

 

 

甘いものの次はーーー

市内の学校給食で有名な「安都玉製パン」

 

あつたま製パンの併設カフェ、レゴリスでバーガーとサンドを試食 アツタマ製パンを運営する3兄弟とケンキさんと地域おこし協力隊で記念写真

 

こちらは、パン製造、パティスリー、カフェがあり、兄弟3人で経営されています。

 

ちょうどお昼どきで、工房からの小麦とバターの香りがふんわり広がります。

店頭にイートインスペースはないため、併設のカフェREGOLITHでお食事パンをいただきました。

 

オススメは、パン屋さんのバンズと北杜の野菜を使ったハンバーガーとサンドイッチ。

そして、パティスリーの方で人気のシュークリーム。

 

バンズ生地は、表面が軽く、中はふわっと、しっかりとした食べごたえ。

1つのお店で、パン、野菜、デザートと凝だわりある逸品がいただけて、2人もテンションが上がります。

 

 

 

最後は、入り組んだ道の先に佇む「ろくぶんぎ」

 

住宅街にあるろくぶんぎの看板を見つける ろくぶんぎのお庭

 

おしゃれで閑静な住宅街にあり、ケンキさんも驚いていました。

ベーカリーマップの目的の1つでもある、大通りでは見つけにくいステキなお店探しです。

 

ろくぶんぎのパンは、味はもちろんですが、形が本当に綺麗で食べるのがもったいなくなるくらいです。

この日はあいにくの定休日でしたが、放送日には、パンが紹介されるかも?

お庭には、ジャムにするブルーベリーなどもありハーブのいい香りがします。

 

 

 

今回のパン巡りでは3店舗でしたが、ベーカリーマップには26店舗とパンに合うドリンクショップ3店舗を掲載しています。

ぜひお気に入りのパン屋さんを探しながら、北杜市をまわってみてください!

放送情報

 

2022年5月24日(火)   16:45~

UTYテレビ山梨放送「スゴろく」

 

ぜひ、放送をお楽しみに!

 

IMG_7607.JPG

 

 

YATSUGATAKE BAKERY MAP

 

■R3パンMAP確定版_page-0001.jpg

 

■R3パンMAP確定版_page-0002.jpg

 

カテゴリー

お問い合わせ

観光課

電話:
0551-42-1351
Fax:
0551-42-5216

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

観光情報

ページの先頭へ