北杜市携帯サイト


HOME暮らしの情報生活情報上水道・下水道一般向け情報【下水道】社会資本総合整備計画
HOME暮らしの情報市政情報各種計画計画の策定【下水道】社会資本総合整備計画

【下水道】社会資本総合整備計画

社会資本整備総合交付金は、地方公共団体等が行う社会資本の整備その他の取組を国が支援することにより、交通の安全の確保とその円滑化、経済基盤の強化、生活環境の保全、都市環境の改善及び国土の保全と開発並びに住生活の安定の確保及び向上を図ることを目的として創設されました。

 県及び市町村はこれらの目的を達成するための社会資本総合整備計画を作成し、国土交通大臣に提出することで必要に応じた国費(社会資本整備総合交付金)が交付されます。

「北杜市下水道総合整備事業(防災・安全)」計画

計画期間

 令和2年度から令和6年度(5年間)

計画目標

 持続可能な事業運営のもと計画的な汚水処理施設の管理を行い、「清らかな水資源の活用と保全」を図る

事後評価

 社会資本総合整備計画については、計画期間終了後に達成状況の事後評価を行っています。

 本市で計画期間が終了した社会資本総合整備計画の事後評価結果を公表いたします。

「北杜市下水道総合整備事業」計画

計画期間

 平成27年度から平成31年度(5年間)

計画目標

 効率的な汚水処理施設の整備を行い「清らかな水資源の活用と保全」を図る

事後評価

社会資本総合整備計画(通常計画)の事後評価書.pdf (PDF 15MB)

社会資本総合整備計画(重点計画)の事後評価書.pdf (PDF 15MB)

「北杜市における下水道整備事業」計画

計画期間

 平成22年度から平成26年度(5年間)

計画目標

 下水道整備を行い「生活環境の改善と公共用水域の水質保全」を図る

事後評価

 事後評価調書 (PDF 528KB)

カテゴリー

お問い合わせ

上下水道局 上下水道施設課

電話:
0551-42-1343
Fax:
0551-42-1444

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

生活情報

ページの先頭へ