北杜市携帯サイト


HOME暮らしの情報ほくとの環境・教育まちづくり・景観山梨県美しい県土づくり推進大会

山梨県美しい県土づくり推進大会

  1. 美しい県土づくり推進大会
  2. 第5回美しい県土づくり大賞活動賞

美しい県土づくり推進大会

山梨県では、美しい県土づくりに向けた景観形成の取組みを、県民、事業者、専門家、行政等の多様な主体により、全県的かつ継続的に推進するため、平成23年度に「美しい県土づくり推進会議」を設立、あわせて広く景観づくりについて訴える場として「美しい県土づくり推進大会」を開催しています。また、大会では、「美しい県土づくり大賞」についてもあわせて表彰しています。

「美しい県土づくり推進大会」(山梨県ホームページ)このリンクは別ウィンドウで開きます

第5回美しい県土づくり大賞活動賞

西清里区朝日ヶ丘班景観委員会が活動賞の大賞に選ばれました

「美しい県土づくり大賞」とは

山梨県では、広く景観づくりについて訴える場として「美しい県土づくり推進大会」を開催しています。大会では、「美しい県土づくり大賞」についてもあわせて表彰しています。
「美しい県土づくり大賞」は、山梨県が世界に誇る自然景観や集落景観をはじめとする美しい県土を、さらに磨き上げ、次の世代に継承していく活動等について表彰されます。
活動賞は、他の模範となる先進的な取組みを行うなど、美しい県土づくりの活動を積極的に行い、顕著な成果を上げた個人又は団体が該当します。

「第5回美しい県土づくり大賞」(山梨県ホームページ)このリンクは別ウィンドウで開きます

西清里区朝日ヶ丘班景観委員会は、北杜市清里地区で住民参加型により景観の自主ルールの制定や牧柵の設置など、高原景観の保全に繋がる様々な景観維持活動を継続していることが評価され、美しい県土づくり大賞(活動賞)に選ばれました。
平成28年11月16日にかいてらすで開催された、「美しい県土づくり推進大会」において山梨県知事より表彰され、参加者に取組状況の報告が行われました。

 

山梨県知事(代理副知事)から表彰状を授与山梨県知事(代理副知事)から表彰状を授与


取組状況の報告の様子取組状況の報告の様子


取組状況の報告の様子取組状況の報告の様子


 

カテゴリー

お問い合わせ

まちづくり推進課

電話:
0551-42-1361
Fax:
0551-42-2235

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

ほくとの環境・教育

ページの先頭へ