「北杜 やまのうた」を作りました

banner_yamanouta.jpg

 

『北杜の子どもたち』と『北杜市ふるさと親善大使』がコラボレーションして

山の魅力がつまった『北杜 やまのうた』をつくりました!

 

banner_kaikoma.jpg

 

banner_yatsugatake.jpg

 

banner_mizugakiyama.jpg

 

banner_fujisan.jpg

 


 

コメント

Carlos K. さん(かるろす けー)

作曲家、北杜市出身

今回、「北杜 やまのうた」の制作に携わらせていただき、僕自身も北杜の山々の素晴らしさを再認識させていただきました。自分の生まれ育った環境は、日本を代表する山々が連なり、美しい風景、きれいな水源、スポーツやアミューズメント、諸々魅力を語り出したらキリがないくらい素晴らしいです。その素晴らしさを子供達の視点から見た感想は、ハッとさせられることもあったし、ユニークなものもあり、それを基にとても面白い歌詞が出来上がったのではないかと思います。子供達と一緒に制作できて自分もワクワクが止まらず、完成時には自分で何回も口ずさんでしまうくらい大好きな曲になりました。とても素晴らしい楽曲になっていますので是非みなさんこの山の覚え歌を歌いながら、北杜の山の名前を覚えていただき、素晴らしい北杜の環境を感じて、たくさんの人にその魅力を伝えていただけたら嬉しいです。このような素敵な機会をいただき本当にありがとうございました。

carlos.jpg

 

コメント

花谷 泰広 さん(はなたに やすひろ)

登山家・山岳ガイド、北杜市在住

北杜市は、日本でも有数の素晴らしい山々がたくさんある場所です。

山々の麓で育った子供たちが、山の名前が言えて、山の歴史や文化を話すことができて、さらに、その山に登ったことがある、そんな北杜市になれば本当に素晴らしいなと思い、このプロジェクトに協力しました。

子供たちには、まずはこの歌を覚えてもらい、興味を持ったら、ぜひ北杜市の山に行ってもらいたいと思っています。

これからもふるさとの山をみんなで愛していきましょう。
hanatani.jpg

 

 

歌ができるまで (PDF 261KB)

関連リンク(外部リンクが開きます)

 

 

著作権について

このサイトに掲載されている『北杜 やまのうた』の音源データ、歌詞、楽譜の著作権は北杜市が管理します。

個人で楽しむ場合や学校・職場などでの使用以外に利用する場合は、北杜市役所北杜未来部秘書広報課へお問い合わせください。

 

カテゴリー

お問い合わせ

北杜未来部 秘書広報課

電話:
0551-42-1161
Fax:
0551-42-1127

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

市政情報