HOME子育て情報ブログママ記者ブログほくとっこ誕生事業 初贈呈式♡

ほくとっこ誕生事業 初贈呈式♡

ほくとっこ誕生事業 初贈呈式♡

ほくとっこ誕生事業 初贈呈式♡

 

 

 

先日、北杜市保健センターにて4か月健診が再開されました。

対象となるのは、令和2年4月に出生した新生児。

ということで、以前ご紹介しました、

ママ記者ブログ記事【ほくとっこ誕生事業】の対象となる親子が

記念品の初!贈呈式が行われました(*^▽^*)

贈呈式の様子

ほくとっこ元気課長より1組、1組

『おめでとうございます♡』と声をかけながら、

親子に記念品が手渡されました(^^)

贈呈の様子 贈呈の様子

贈呈の様子 贈呈の様子

記念品は、お子様の名前の印鑑と名前の由来が書いてあるメッセージカード♡

記念品

ママやパパ、大切な人が考えてくれたマイネーム。

どんな想いでつけてくれたのかな?

成長するにつれて、その意味が深く心に沁みてくる気がします。

『こんな意味があったんだ!』

子ども達に形として残してあげられるいい機会かもしれませんね。

祝い金受け取りの説明を受ける様子

記念品を受け取ったら、

贈呈された印鑑で新生児名義の口座を開設して

北杜市へ祝金の申請をします。

申請内容を審査し、新生児の口座へ祝金が入金される流れです(^^)

赤ちゃん

プレゼントを受け取ったママさんにお話を伺うと、、、

「子育て中は、なにかとお金がかかるので
いただけるのはとってもありがたい(^^)」

「出生順位関係なく、みんな一人一人が
受け取れることが素敵だなと思いました☆」

「名前の由来は、パパに書いてもらったので、
これからずっとそれが記念になることがうれしい☆彡」

など、いろんなお話を聞かせていただきました。

赤ちゃん

奇跡の誕生を迎えた子ども達一人一人に感謝と祝福を♡

これからもすくすく育って、

明るい未来へと歩んでいってほしいですね(*^▽^*)

お誕生おめでとう!!

ご家族のみなさん、みんなで子育て頑張りましょうね!

 

 

ブログ内で気になった情報などありましたら、

お気軽に下記までご連絡くださいっ(^^♪

ほくとっこ元気課 tel:0551‐42‐1401

ママ記者ブログ担当*ひらいで*