HOME子育て情報ブログママ記者ブログついに令和3年度がスタートしました!

ついに令和3年度がスタートしました!

ついに令和3年度がスタートしました!

ついに令和3年度がスタートしました!

4月 新生活がスタートしましたね。

進級、進学おめでとうございます!

暖冬だったためか、桜の開花が例年よりも早く、見所があっという間に過ぎて

しまったように感じたのは私だけでしょうか(*^^*)

 

町がピンクになるこの季節が大好きで、家の中にいるのがもったいなくて、どんどん外に出てみると…ありました!高根の北杜市保健センターです!!(笑い)

 子育て世代包括支援センター.JPG

高根町にあります北杜市保健センター『子育て世代包括支援センター』では

新型コロナウィルス感染予防対策を取りながら通常業務を行っています。

昨年は新型コロナウィルスの影響で、事業中止や、延期、縮小など皆様には

ご不便、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

まだまだ終息が見えない日々であり、その都度状況をふまえながら行っていきますので、

どうぞご協力お願い致します。<m(__)m>

 

子育て包括センター周囲を見回すと(・ω・)

ローラー滑り台.JPG

北杜市保健センターの隣にある『ふれあい公園』も桜が満開になっていました。

春のポカポカ陽気の青空の下、何組かの親子が元気いっぱい遊んでいました。

この公園の目玉!ローラー滑り台も修理して復活しています!

これから新緑に変わっていき、ますます外遊びが充実できる季節になりますね。

ぜひお出かけください‼

 

小っちゃい滑り台.JPGブランコぶんぶん.JPG

 

ここでお知らせがあります☆

 

子育て情報サイト『やまねっと』のママ記者ブログがリニューアルして4年、

様々なイベントや情報をお届けしてきましたが、5年目にしてなんと‼

記者が代わりました(*^^*)

 

利用者支援専門員の輿石麻美と申します!

同じく利用者支援専門員の浅川恵子です!

利用者支援チラシ.JPG

ママ記者(゜o゜)… たしかに私たちも正真正銘のママではあります。しかし、

今や初々しいママとは違うかも知れません。が、ババ目線!アッ違った!ママ目線で旬な

情報をアップしていきたいと思っておる所存でございます。

(上の似顔絵は盛ってます、いや、かなり盛りまくりです。実際にはしわが…(;’∀’))

 

新しいママ記者ブログ!どうぞよろしくお願いいたします。

 

利用者支援員もしていますので何か質問や知りたい事、いい情報がありましたら、

ほくとっこ元気課

0551-42-1401まで直接お電話をくださいね♪

 

いや~北杜市って本当に良いとこですね~~

またお会いしましょう(^^)/~~~