北杜市携帯サイト


HOME暮らしの情報生活情報衛生ごみ: ごみ及び資源物収集所施設設置補助金制度
HOME暮らしの情報暮らしの簡単検索ごみごみ: ごみ及び資源物収集所施設設置補助金制度

ごみ: ごみ及び資源物収集所施設設置補助金制度

  1. ごみ及び資源物収集所施設設置補助金制度について

ごみ及び資源物収集所施設設置補助金制度について

北杜市において、地域の生活環境の保全及び環境衛生の向上を推進するため、行政区等が可燃ごみ、不燃ごみ及び資源物収集所(ごみステーション)を設置する場合には補助金を交付します。
詳細については、環境課または最寄の総合支所地域振興課までお問い合わせください。

施設設置補助金制度について
要件 収集所の設置にあたっては、1地区1箇所。
(ただし、地区の実情において、複数であっても、補助することがあります。)
内容

補助金は、補助対象経費の2分の1。また、限度額は30万円。

お知らせ

 ごみ及び資源物収集所施設設置補助金交付要綱の一部改正について

平成31年4月1日から補助金交付要綱の一部が改正されました。それに伴い、計画の変更があった場合に対応した規定、補助金の返還規定や補助金適用者に変更がありますので申請する際は十分注意してください。

また、申請様式も一部変更となっていますので申請を考えている方は最新の様式を使用してください。

 

ごみ及び資源物収集所施設設置補助金交付要綱

カテゴリー

お問い合わせ

環境課

電話:
0551-42-1341
Fax:
0551-42-1123

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

生活情報

ページの先頭へ