北杜市携帯サイト


HOME暮らしの情報生活情報各種の証明印鑑登録証明書の交付申請について

印鑑登録証明書の交付申請について

印鑑登録証明書の交付について

交付場所

北杜市役所、各総合支所地域市民課、増富出張所

手数料

1通 300円

※印鑑登録証明書の交付を受けるには印鑑登録を行ってください。

交付申請の手順について

1.登録者本人が役所の窓口に来る場合

印鑑登録証(市民カード)を本庁市民課または各総合支所地域市民課へ持参してください。
窓口にある印鑑登録証明書交付申請書に、住所・氏名・生年月日・必要枚数を記入して申請してください(印鑑は必要ありません)。
市民カード(印鑑登録証)をお持ちの方は、自動交付機で印鑑登録証明書の交付を受けることができます。

2.登録者本人以外の方(代理人)が役所の窓口に来る場合

登録者の印鑑登録証(市民カード)を窓口へ持参してください。
印鑑登録証明書交付申請書に、登録者の住所・氏名・生年月日・必要枚数を記入し、市役所に来た代理人の住所・氏名・電話番号を記入・押印の上申請してください。
※登録者の住所・氏名・生年月日が正しく記入できない場合は交付できません。
印鑑登録証(市民カード)の紛失および盗難等の場合は、新規登録と同様の手続きが必要です。

ダウンロード

カテゴリー

お問い合わせ

市民課

電話:
0551-42-1331
Fax:
0551-42-1125

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

生活情報

ページの先頭へ