市制施行15周年記念「北杜市暮らしの便利帳」

暮らしの便利帳.png

北杜市では、(株)サイネックスとの官民協働事業として、企業の皆さんのご協力のもと、市制施行15周年記念「北杜市暮らしの便利帳」を発行しました。

市の概要や市のあゆみなどの「北杜市ガイド」のほか、市役所での各種手続きなどの「行政ガイド」、身近な医療機関案内などの「生活ガイド」を掲載しています。

「北杜市暮らしの便利帳」は、(株)サイネックスにより9月中旬から10月20日にかけて、市民の方々全世帯にポスティングにより配布しました。

次のとおりスマートフォンやPDFでもご覧いただけますので、ぜひご利用ください。

次回の発行は、2~3年後を予定しています。

「北杜市暮らしの便利帳」の内容変更について

「北杜市暮らしの便利帳」に掲載の行政情報は、令和元年9月現在の情報を掲載していますが、

市の組織改編に伴い、令和2年4月から部局名や業務内容などが、一部変更しています。

最新の情報は、ホームページにてご確認いただくか、直接お問い合わせください。

組織改編の概要については、次のとおりです。(令和2年「広報ほくと2月号」にも掲載しています。)

組織改編内容.pdf (PDF 132KB)

スマートフォンでも便利帳がご覧いただけます

暮らしの便利帳は、電子書籍として、(株)サイネックスが運営する専用アプリ「わが街事典」でも、

ご覧いただけます。

また今後、このアプリで、市広報紙の「広報ほくと」なども毎月閲覧できるようにしていきますので、

ぜひ、ご活用ください。

 

アプリ「わが街事典」案内ページURL

http://www.scinex.co.jp/wagamachi/loco/19209/dl_pc.html

 

QRコード わが街事典QR.png

 

Android 9.0以上の端末からは、暮らしの便利帳が閲覧できない不具合が報告されています。

今月中を目途に不具合解消に向けて、作業をしておりますので、ご不便をおかけいたしますが、

ご了承ください。

PDF版はこちらから

 

カテゴリー

お問い合わせ

北杜未来部 秘書広報課

電話:
0551-42-1161
Fax:
0551-42-1127

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

市政情報