ほくと起業家交流会の開催について

ほくと起業家交流会のご案内

 北杜市で「起業」という働き方を選択する方の活躍を応援するため、ほくと起業家交流会を開催します。起業家同士の情報交換や人的ネットワーク作りができます。

 また、当日は各種支援団体も参加。こんなことを知りたかった、悩んでいることについてアドバイスが欲しいなど、あなたのビジョンを実現するための力となります。

 北杜市内の起業家または起業に興味がある仲間やサポーターと、この機会に交流を深めてみませんか。ぜひお気軽にご参加ください。

 

リーフレットはこちらから↓

ほくと起業家交流会リーフレット  (PDF 8.32MB)

 

申込概要

日時

令和6年1月19日(金)午前10時~正午(受付:午前9時45分~)

場所

甲斐駒センターせせらぎ 会議室3,4(北杜市武川町牧原1243)

対象者

北杜市での起業に興味がある方・実際に起業した方

北杜市への移住にあわせて起業を考えている方

定員

20名(先着順)

参加費

無料

内容

第1部 勉強会

  • 先輩起業家の体験談

講師 苺屋あとりゑ 代表 木之瀬 翔氏

山梨県甲府市出身 26歳

静岡大学農学部に進学後、種苗会社へ入社。会社ではイチゴの生産技術を学ぶ。入社2年目に結婚し、イチゴ農家の就農準備を始める。(土地選びや、資金調達、就園するハウス解体等)入社4年目に退社し、イチゴ農家として夫婦で独立就農(起業)

 

  • 各種支援機関のご案内

講師 公益財団法人 やまなし産業支援機構、北杜市商工会、北杜市、日本政策金融公庫

起業のこと・お金のこと・補助金や助成金のことなど、起業や経営をサポートする機関や団体も参加しているのでビジネスに役立つ情報を得られます。

 

 

 

第2部 交流会※名刺交換用に名刺を多めにご持参ください。

多様な人と出会い、コミュニケーションを楽しむグループワーク(トークフォークダンス)などを行います。

申込期間

12月1日(金)から1月12日(金)まで

※期間前の申込はお受けできかねます。

※定員に達し次第締め切ります。

定員となりましたので、申し込みは終了いたしました。

申込方法

電話(TEL 0551-42-1354)または、こちらの予約フォームよりお申し込みください。

 

カテゴリー

お問い合わせ

産業観光部 商工・食農課

電話:
0551-42-1354
Fax:
0551-42-5216

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

暮らしの情報