北杜市携帯サイト


HOME暮らしの情報市長の部屋市長の活動【令和3年1月8日】首都圏への緊急事態宣言を受けて

【令和3年1月8日】首都圏への緊急事態宣言を受けて

 

国では一都三県への緊急事態宣言を発出いたしました。北杜市は対象地域ではありませんが、年明けから市内を生活圏とする感染者も増加しており、いつだれが感染してもおかしくありません。改めて「強い危機感を持つ必要」があります。

 

市民の皆さまには、人と会う時は必ずマスクを着用し、人と人との距離をとり、手洗いやこまめな換気をお願いするとともに、大人数での食事会など今は自粛をお願いします。皆さまにはこれまで以上に強く気を引き締めて感染予防に積極的な対応をお願いします。

 

また、お一人お一人が感染源としての認識も必要であります。やむを得ない場合を除いて緊急事態宣言の対象地域への往来は自粛をお願いします。対象地域以外でも移動先の感染状況を踏まえ慎重な判断をしてください。

 

移動自粛の要請が出ている地域の皆さまにもやむを得ない事情がある場合を除き市内への来訪自粛をお願いします。

 

市民の皆さまにはご不便やご負担をおかけいたしますが、ここで国全体の感染拡大の流れを止めるためにも「オール北杜」でともに支え合い「ふるさと北杜」を守りましょう。

 

令和3年1月8日

北杜市長 

上村英司

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

暮らしの情報

ページの先頭へ