保育園等各種申請(届出)様式

 保育園等各種申請(届出)様式  ※ 複数枚にわたるものは両面印刷をおすすめします。

認可保育施設(子どものための教育・保育給付認定)に係る申請

新規認定・入園申請

※ 入園案内及び入園の申し込みを事前に確認したうえで申込をしてください。

 

※ 保育が必要であることを証明する書類の添付が必要です。

 

該当者のみ必要な書類の様式

申請中の認定内容に変更が生じた場合や申請を取下げる際に提出してください。

申請中の保育施設等を変更したい場合などに提出してください。

在園中の申請

 

在園中の各種手続きについて (PDF 702KB)

 ※ 手続き内容をご確認ください。

 

      ・ 変更申請書記入例 (PDF 2.18MB)

           現在の認定に変更がある場合に、必要に応じて証明書類を添付し提出してください。

    例)保育を必要とする要件や保育時間、家庭状況に変更がある場合など

 報告月の翌月に活動内容が分かる書類(コピー可)を添えて提出してください

転園を希望する場合は新規入園希望児童とともに利用調整を行います。

保育が必要であることの証明書を添付し期日までに提出してください。

保育の必要がなくなった際や北杜市外に転出する場合に提出してください。

 

保育が必要であることの証明様式要件の確認はこちら

 就労証明書(標準様式_北杜市) (XLSX 56.9KB) ※就労証明書(標準様式)記載要領 (PDF 65.4KB)

   就労状況申告書(自営業等の方).xlsx (XLSX 44KB)

   介護・看護状況申告書.xlsx (XLSX 37.6KB)

その他の申請

各案内ページからダウンロード可能です。

 

 

 

カテゴリー

お問い合わせ

こども政策部 こども保育課

電話:
0551-42-1402
Fax:
0551-42-2335

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

市政情報