北杜市携帯サイト


HOME暮らしの情報生活情報税金市県民税申告受付予約ページ

申告受付予約ページ

令和3年分市・県民税の申告と所得税の確定申告について

今回の申告から、事前予約が必要となりました。

(予約開始日は、下記の「日程および予約開始日」をご覧ください。)

 

朝の混雑緩和と新型コロナウイルス感染拡大防止のため、すべての会場で事前予約とします。

必ずご予約の上、会場にお越しください。

 

予約サイト(希望する会場のアイコンをクリックしてください)

日時クリックのコピー.jpg

 

 

a.jpg     増富修正後.jpg

 

t.jpg     n.jpg

 

o.jpg     k.jpg

 

h.jpg     m.jpg

 

sutama1.jpg

 

e-tax.jpg     zyukari2.jpg

 

予約の前にご確認ください。

以下の内容の申告は、市の申告会場では受けられません。

 

  1. 青色申告または消費税の申告をする方  
  2. 譲渡所得(土地・建物、株式等)、先物取引がある方(公共収用による譲渡所得を除く)
  3. 雑損控除を申告する方
  4. 事業、農業、不動産所得を有する方で、収支内訳書に記載できない方
  5. 国外に居住する者の扶養控除等がある方  
  6. 令和4年度(令和3年分)以前の申告をする方
  7. 死亡者の申告(準確定申告)をする方 
  8. 贈与税の申告をする方


※これ以外でも税務署での申告をお願いする場合があります。

 

日程および予約開始日(日程により予約開始日が異なります。ご注意ください。)

申告相談時間は、午前9時から午後5時  

必ず、ご予約の上で会場にお越しください。

 

※申告相談は、1世帯1つの予約枠で予約してください。(1つの予約枠で3人まで)

※当日の進行状況によっては、予約時間を過ぎたご案内になることがあります。時間に余裕を持ったご予約をお願いします。

※初年度の住宅借入金控除は支所会場では受付できません。須玉ふれあい館会場をご予約ください。

 

カレンダー1.jpg

 

カレンダー2.jpg

 

甲府税務署と北杜市による共同申告会(ご利用の際は、上記の予約サイトからご予約ください)

e-Tax作成支援コーナー

初めての方でも安心。税務署職員と市職員が申告書作成からデータ送信までをサポートします。

※マイナンバーカードの署名用電子証明書パスワード(6~16桁)と利用者証明用電子パスワード(4桁)が必要です。マイナンバーカードがない方は、運転免許証や保険証などの身分確認書類をお持ちください。

 

日時:令和4年1月27日(木)午前10時から午後4時

場所:北杜市役所西会議室

 

住宅借入金控除申告作成会

初めて住宅借入金控除を受ける際には確定申告が必要です。会場で作成し、その場で税務署への提出ができます。

 

日時:令和4年1月28日(金)午前10時から午後4時

場所:須玉ふれあい館2階会議室

 

インターネットからの予約手順

 

ウェブサイトから希望する会場を選択

日時を選択

氏名・電話番号・生年月日・メールアドレスを入力

申告内容を選択・人数の入力

予約が完了すると予約確認メールが登録したアドレスに送信されます。(迷惑メールの設定をされている方は、「@airrsv.net」からのメールを受信できるように設定をお願いします。)

キャンセル方法

予約確認メール内に記載のURLからキャンセルします。

キャンセルは、申告相談日の前日午後4時までです。

 

インターネットでのご予約が難しい方は

電話での予約も可能です。(予約開始日時は上記と同じ)

予約専用ダイヤル

0551-42-1148 

平日の午前9時から午後12時まで、午後1時から午後4時まで

 

※電話予約は大変混み合うことが予想されます。ご理解をお願いいたします。

 

カテゴリー

お問い合わせ

税務課

電話:
0551-42-1313
Fax:
0551-42-1123

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

暮らしの情報

ページの先頭へ