令和6年度「まなびの杜パスポート制度」の連携事業者大募集!!

  1. まなびの杜パスポート制度とは
  2. 連携事業の募集について
  3. お問合せ先

まなびの杜パスポート制度とは

 まなびの杜パスポート制度とは、生涯学習活動への意欲を高めていただくためのきっかけ作りの制度です。

 各種講座や教室など、生涯学習事業へ参加することでポイントが貯まるカードをお渡しし、ご自身の生涯学習活動を通じた交流や学習活動の記録、振り返りや自己評価、次の学習活動へつなげるお手伝いをします。

 受講者に目標を持って学ぶことの楽しさを知っていただくことを目的に、「まなびの杜パスポート制度」を行っています。

制度の概要

  1. ポイントの対象事業は、HP、広報、チラシ等に「まなびの杜パスポートマーク」を表示し、対象であることを周知します。また、広報媒体として、年2回(前期・後期)生涯学習情報誌「まなびの杜」を発行し、全戸に配布しています。
  2. パスポート制度の参加者が対象事業に参加した際には、スタンプカードへスタンプして1ポイント付与します。
  3. 参加者は貯めたポイントに応じて、認定証の交付や、副賞が授与されます。

まなびの杜パスポートマーク

まなびの杜パスポートマーク.jpg

制度の詳細については以下の記事ご覧ください。

令和6年度「まなびの杜パスポート制度」のご案内

連携事業の募集について

 パスポート制度参加者に、幅広い分野の講座、事業に参加していただくため、連携事業して登録する生涯学習事業を募集します。

連携事業イメージ図.png

登録基準

連携事業として登録するには以下の基準を満たす必要があります。

  1. 北杜市の区域内に事業所又は活動の拠点を有し、かつ、定款又は規約(代表者の定めのあるものに限る。)を有する団体等が主催する生涯学習事業であること。
  2. 北杜市もしくは北杜市教育委員会の後援、協力及び共催名義の使用許可を得ているもの又は北杜市芸術文化スポーツ振興基金活用事業補助金の交付の決定を受けているものであること。

申請の流れ

  1. 北杜市まなびの杜パスポート連携事業登録申請書に必要事項をご記入いただき、添付書類を添えて生涯学習課へ提出。
  2. 申請された書類を審査し、登録が決定した場合には、申請者へ登録決定通知書にて通知。
  3. まなびの杜パスポート事業の対象事業であることを周知。
  4. 事業の実施後に実績報告書を提出。

申請等様式一覧

募集開始

令和6年4月1日(月)~

お問合せ先

北杜市教育委員会 生涯学習課

TEL:0551-42-1373

FAX:0551-42-1124

Mail:shougaig@city.hokuto.yamanashi.jp

カテゴリー

お問い合わせ

教育委員会事務局組織 生涯学習課

電話:
0551-42-1373
Fax:
0551-42-1124

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

ほくとの環境・教育