エコひいき地産地消協力店 直売所/小売店用登録要項

要項の内容 直売所/小売店

地産地消への取組

  1. 北杜市産品の販売を増やしていこうとする意欲があること。(市外産お土産等の割合は、3割以内とする。)
  2. 北杜市産品であることを消費者に分かりやすく表示すること。
  3. 北杜市産品の消費拡大や地産地消の啓発活動を行っていること。
  4. 学校給食の納品については、北杜市産品の取り扱いに努めること。
  5. 北杜市産品の売り場を設け、他の食品の売場と区分し北杜市産コーナーである旨等の表示を行うこと。
  6. 直売所については、北杜市全域の生産者が出荷できる体制づくりがされていること。

環境保全への取組

  1. レジ袋の有料化を導入していること。(エコバッグの推進をしていること。)
  2. 食品残渣・廃食油などの地域資源が循環する取組を積極的に行うこと。
  3. 環境美化運動を積極的に行うこと。

要項の内容

※要項の詳細は、下記リンクからPDFでご確認ください。

応募期間について

 令和3年度の申請受付期間は8月30日(月)までです。

 申請書類については、各総合支所の『地域振興課』へ持参いただくか、北杜市役所『商工・食農課』まで持参または郵送で提出してください。

登録申請書類

  • 1枚目の申請用紙には捺印が必要です。

WordのファイルとPDFファイルがありますが、どちらも同じものになります。
1枚目と2枚目でファイルが分かれていますが、両方ともご記入・印刷をお願いいたします。

添付ファイル

カテゴリー

お問い合わせ

産業観光部 商工・食農課

電話:
0551-42-1354
Fax:
0551-42-5216

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

市政情報