北杜市携帯サイト


HOME暮らしの情報ほくとの環境・教育社会教育まなびの杜タレントバンクを活用してみませんか
HOME暮らしの情報トピックスお知らせまなびの杜タレントバンクを活用してみませんか

まなびの杜タレントバンクを活用してみませんか

「まなびの杜タレントバンク」を活用して講座を開設しませんか?

 まなびの杜タレントバンクは、いつでも、だれでもが、身近な場所で、少人数でも学習できるように、日常生活、文化・芸術などあらゆる分野で知識・経験・技術をお持ちの方に登録してもらい、それを活かしたい人と学びたい人を結び、学習活動の手助けをする事業です。

ご利用条件

  • 5名以上の市民団体(グループ)が開催する講座であること

手順

  1. 「まなびの杜タレントバンク」登録者一覧(令和2年4月1日現在) (PDF 459KB)をご覧ください。
  2. 相談・依頼
    どのような学習活動で講師を依頼したいのか、伺います。
  3. 紹介
    希望された登録者の連絡先、依頼者の要望にあった登録者の連絡先などをお知らせします。
  4. 交渉実施
    依頼者が、登録者と直接交渉し、詳細を打合せしてください。実施は、当事者の責任で行っていただきます。

問合せ先

生涯学習課社会教育担当

TEL:0551-42-1373

タレントバンクへの登録について

タレントバンクへの登録を希望される方につきましては、申請書に必要事項を記入し提出してください。

登録条件

下記のいずれにも該当することが条件になります。

  • 生涯学習活動の各分野において理解と熱意があり、豊富な専門知識又は技能等を有する個人又は団体
  • 政治、宗教又は営利を目的として活動しない個人又は団体

要綱・各種様式

活動報告について

 登録者の方は、まなびの杜タレントバンクから紹介があり講座等を実施した場合には、活動報告書を提出していただく必要があります。

 事業実施後、速やかに添付書類(使用した資料の写し、写真)を添えて生涯学習課まで提出してください。

登録の更新について

 北杜市まなびの杜タレントバンクへの登録期間については、登録した年度から数えて3年となっています。(3年度目の3月31日まで)

 引き続き登録を希望される方は、下記の更新申請書を提出してください。

カテゴリー

お問い合わせ

生涯学習課

電話:
0551-42-1373
Fax:
0551-42-1124

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力

ほくとの環境・教育

ページの先頭へ